スタッフボイス
STAFF VOICE

すべては、お客様のために。
経験を基に、さらなる顧客満足を目指します。

顧客サービス課

井上 篤史

仕事をする上で一番大切にしていること

顧客サービス課は、その名の通りCS(顧客満足度)の向上が一番の目的です。丁寧に1つずつトラブルや不具合への対応をしてお客さまの不安を取り除くことを心がけています。私の仕事は、引き渡した建物が存続する限りお付き合いを続けていくことなので、私の対応が「アイムホーム」の評価につながります。一緒にメンテナンス等の対応をする専門業者のスタッフにも丁寧な接客やきれいな現場を心がけるようお願いしています。

自分の「強み」と住まいづくりにかける「思い」

以前は、東京にて大手住宅メーカーからの仕事を請けていました。そこでは技術者も接客マナーを習うという徹底した方針でした。お客様から見たら同じ制服を着ているスタッフになりますからね。指導は厳しかったけど、サービススキルも身に付けさせてもらえてプラスになることばかりでした。今まで培ったスキルに、沖縄の風土や生活習慣を融合させたサービスができたらと考えています。マイホーム作りは、お客様にとってとても大きな決断です。その決断に悔いが残らぬよう努めています。

「アイムホーム」の特徴・魅力について

スタッフ全員が、お客様のために働いているところだと思います。社内では部署ごとの仕切りもないので、気になる案件や物件に関する相談が気軽にできるのも、スタッフ一人ひとりがお客様のことを思っているからできること。東京での勤務経験がある僕にとって、地元企業だからこそのお客様に対する考え方や熱意は敵わないですね。だからこそ自分ができることを尽くしてアイムホームに貢献していきたいです。

未来へ向けた夢・今後の抱負

アイムホームでは、仕事ができる喜びを感じています。アイムホームの期待を裏切らないよう僕が身につけたスキルをうまく沖縄の風土と融合させたサービスができたらと考えています。僕はあまり「情熱」とか「熱血」というタイプではないけれど、「お客様のために」という思いは誰にも負けません。見た目とは程遠いでしょうが(笑)。

スタッフからのちょこっとTalk

休日はシュノーケルばかりしています。よく北部エリアに行きますが、1時間位のドライブでキレイな海に出会えるなんて信じられません!

クルマが好きで、ドライブはもちろん買い替える時の営業マンとのやりとりも楽しみのひとつ。家族や友人たちとよくキャンプで遠出する時はいつも自ら進んで運転手役を引き受けています。